ポメラニアンのブラックタン

愛おしい愛犬のこたろう。

f:id:pomekotan:20180617185058j:plain

ポメラニアンのブラックタンと言う毛色です。

よくチワワ?と言われますが・・・。

ポメラニアンはオレンジやクリームの毛色のこが多く、ブラックタンはどちらかと言えば珍しい毛色だからかもしれません。

私は犬を飼うならポメラニアンのブラックタンだと決めていました。

それはなぜか、ご紹介したいと思います。

 

初代の愛犬が柴犬

昔実家で飼っていた犬が柴犬でした。

お世話はあまりしていませんでした・・・が、私的には溺愛していました。

すごくすごく大好きでした。

もう亡くなっていますが、今でも大切な愛犬です。

 私にとって柴犬は特別な犬種です。

 

一人暮らしで柴犬は・・・

犬は大好きなので、いつかまた犬と暮らしたいなという気持ちはずっとありました。

飼っていたこともあり、柴犬がいいな(それも黒柴)と思っていました。

でも私は一人暮らしだし、広い部屋に住むことはできそうになく

柴犬を飼うことは現実的ではありませんでした。

 

ポメラニアンの柴カット

そんなときに俊介くんを知ったのです。

当時はぬいぐるみ犬と言われて大人気でした。CMなどにも出ていたこ。

ポメラニアンの柴カット。

子犬の柴犬じゃんっ!ってほんとに思いました。

柴犬大好きな私はいつか犬を飼うならポメラニアンのブラックタンだって決めました。

結果、柴カットにはしませんでしたが。

 

それからしばらくして私はこたろうに出会って一目ぼれをします。

初代の愛犬から派生した私の安直な考えでしたが、それが本当に叶って今のこたろうとの生活がとても幸せです。

きっと出会う前から家族だったんです。

 

f:id:pomekotan:20180617231051j:plain